神聖なる場所

b0099345_81962.jpg

名古屋で育った私は幼稚園のころから毎週土曜日12時から吉本新喜劇を見ていました。


その舞台、難波グランド花月に昨日、25年の時を経てあの野田が降臨。


M1リターンズまさかの香盤一番目、このライブの舵取り役に任命された我々(そんなつもりはないはず)の出来の善し悪しでライブの雰囲気が決まると思うとおでこのガングリオンが潰れそうでした。


やっぱり冒頭のセリフで噛みました。大阪のガフッ食べ物と言いました。噛んでから逆にリラックスできてあとはパーフェクトに近い出来だと思いました。滑りました!しかし本場のお客さんはなんかこう、暖かくすべらせてくれたというか、ひとりひとりの顔は微笑ましく、目の前の三人組は何コントしてんねんの感じの滑り具合でした!

楽しかったなあ…また立ちたいあの本場の暖かい感じに包まれたい
[PR]

by nodanimakasero | 2010-02-10 08:01
line

昔の相方、浅沼がちゃんと起きているのか確認するブログ


by nodanimakasero
line